ミーティング業務 エアサーブスタッフの1日を紹介 成田空港の1日

私たちの仕事は、出発のお客様のご案内以外に依頼先(旅行会社、一般企業、大学など)に代わって海外からのお客様をお出迎えする業務もあります。基本は、到着ロビーにてお客様を待ち、依頼書の記載通りの交通機関へご案内するのが主な業務です。

依頼先からのミーティング指示書の内容を確認します。到着時刻に遅れがないか早まってないかHPやフライトインフォメーションで確認します。

指示書の内容を確認

今日のミートは、立替で〇〇ホテル行きのバスへご案内か…何時のバスがあるのかな!?

到着時間に合わせ、ロビーにてネームボードを持ちお出迎えします。
ビジネスクラスの場合、飛行機が到着してから約30~40分。エコノミークラスの場合は、1時間後ぐらに出口に出て来ますが、夕方の混みあう時間帯だとそれ以上かかることもあります。

お出迎え

お出迎え

他のお客様のトランクに付いたタグをチェックすると、だいたいあとどれくらいで出てくるか予想がつきます。

お客様とお会いしたら、お名前を確認し本日の行先やスケジュール等を確認します。また、お客様の要望(両替、トイレ、困ったことなど)があればご案内します。

Hello!! I'm 〇〇. Pleased to meet you.

スケジュール等を確認

リムジンバスのチケットを購入します。順番を待っている間に、お客様との楽しい会話…。世界中を旅行しているお客様がいたり、日本にとても興味を持って下さっているお客様もいたりで話が弾みます。

How was your flight? Is this your first visit to japan?

お客様との楽しい会話

リムジンバスのチケットを購入

バスへご案内し、出発時間、車番を確認しお見送りして終了です。

バスへご案内

Please enjoy your stay in Japan!!

お見送り

事務所に戻り、業務が無事終了したことを依頼先へ報告(FAX又は電話)をして全ての業務終了です。

依頼先へ報告

~私たちと一緒に働きませんか~
お客様の中には、初めて日本を訪れる方も大勢います。
【お・も・て・な・し】の気持ちを忘れず笑顔で真摯に対応できる方、コミュニケーション力に自信のある方、大歓迎です!!

エントリーはこちらから

パート・アルバイト
関東地区はこちら
関西地区はこちら
中部地区はこちら
九州地区はこちら
  • シニアスタッフはこちら
  • 人材派遣はこちら

エントリーはこちらから

お問い合わせフォーム センディングフォームボタン ミーティングフォームボタン  
  1. ホーム
  2. >採用情報
  3. >成田空港の1日ミーティング業務