サービス

センディングサービス-フライト前の各種手続きをサポート-

旅行の第一印象が違います

旅の始まりは空港サービスの「スペシャリスト」にお任せを

  お客様が安心してご出発いただけるように、常におもてなしの心で丁寧なセンディング業務を行っております。

  全国主要空港6カ所に事務所をもつ「エアサーブ」は、始発便から最終便まで365日年中無休で空港係員が駐在。緊急時にも迅速な対応を提供できる体制が整っております。さまざまな旅行形態・ニーズに合わせたセンディングサービスをご提供。

受付カウンター

センディングサービスがもたらすメリットとは?

お客様

細やかなサービスにより、顧客満足度や安心感を高め、リピート率アップ!!

  • はじめて海外に行かれるシルバー世代や地方から出てこられたお客様をサポートいたします。

  • 大雪や台風などによる遅延や欠航といった変更にも、空港に駐在している係員が迅速に対応できるため、お客様も安心。

旅行会社様

ご依頼の締め切りはご出発の前日まで。お客様の急な予定変更にも直前まで対応!

  • 急な出張のフライト変更、発券待ちや、座席の確保ができていない場合など旅行会社様が対応できる時間に余裕ができます。

※ご出発が日曜、祝日の場合はそれ以前の営業日までにご依頼ください。

センディングサービス

主な業務の流れ

お客様のお出迎えからスタート

弊社専用カウンターでお出迎え・受け付け

海外団体旅行の場合

出発までの手続きのご説明(搭乗手続き、出国手続き、目的地の入国手続きなどをご案内)

国内団体旅行の場合

搭乗券のお渡し、搭乗口までのご説明

point

団体搭乗券の場合は、事前チェックインや座席の割り振りまで準備することができます。

トラブル発生時のお客様のフォロー

万一、集合時間に間に合わないお客様や、突然のフライトキャンセルなど、さまざまなトラブルにも対処方法を確認の上、迅速に対応いたします。

業務終了レポート

問題があった場合のみ、ご連絡いたします。

専属アシスタントサービス

予期せぬトラブルに対応!

添乗員にとって出発前は何かと慌ただしく、大型の団体旅行ともなればセンディングに予想以上の時間がかかるものです。弊社係員をアシスタントにつけることで、出発間際まで時間を有効に使えるとともに、トラブルを未然に防ぎ、お客様へご不安を与えません。

  • 添乗員様同乗のバスが交通渋滞に巻き込まれ到着が遅れる場合

  • シートチェンジや、キャンセルなどチェックイン作業に手間取る場合

  • お客様が集合時間に間に合わない場合

サービスご提供主要空港

7つの空港を中心にサービスをご提供

成田空港、羽田空港、中部空港、関西空港、伊丹空港、神戸空港、福岡空港

※上記以外の空港もご手配できます。お問い合わせください

ツアー名・ブランド名の看板設置

弊社専用カウンターに看板を表示

空港内の弊社受付カウンターでは、お客様が迷われないように、ツアー名やブランド名の看板を掲示し、お出迎えをいたします。

受付カウンター
成田空港用 第1ターミナル(北ウィング) 横36cm x 縦8cm
第1ターミナル(南ウィング)Kカウンター 横36cm x 縦8cm
第2ターミナル 北団体カウンター 横36cm x 縦8cm
羽田空港用 第1ターミナル 横40cm x 縦10cm
第2ターミナル 横22.5cm x 縦10cm
国際線 横39.8cm×縦8.5cm
中部空港用 横44.5cm x 縦9.6cm
中部空港では厳しい規制があり、看板ツアー名等は印刷文字での掲示のみとなります。
関西空港用 横44cm x 縦12.7cm
伊丹空港用 北ターミナル 横58cm x 縦13.5cm
南ターミナル 横43cm x 縦14cm
神戸空港用 横44cm x 縦13.5cm
福岡空港用 国際線・国内線共通 横36cm x 縦12.5cm

※プラスチック製(ロゴマークやブランド名)の看板をご用意いただく場合は、裏面をマグネット加工してご用意いただければ掲示できます。 その場合、サイズはなるべく看板サイズに合わせるようお願いいたします。

もしもの時の…、「緊急アシスタント」も受け付けております >>

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