ニュース

お客様の受付対応時における「新型コロナウイルス感染症防止」のための 当社の取り組みについて

お客様の受付対応時における「新型コロナウイルス感染症防止」のための 当社の取り組みについて

平素より、ご愛顧賜りありがとうございます。

弊社では、成田空港、羽田空港、中部空港、小牧空港、関西空港、伊丹空港、神戸空港及び福岡空港の団体受付カウンター、主要ターミナル駅及びバス集合場所における受付業務(お見送りサービス、誘導サービス)そして空港到着ロビーでのお出迎え業務を行うにあたり、お客様、添乗員の方々の感染防止を最優先に以下の取り組みを実施しています。

 

【空港内団体受付カウンター】

  • お客様にご利用いただく消毒液を受付カウンターに設置し、頻繁にアルコール除菌液でカウンターほか受付に使用する用具の消毒を行います。
  • 受付カウンターにおいてはお客様と係員との間に、アクリル板・もしくは透明なビニールカーテンを可能な範囲内で設置し飛沫接触防止に努めます。(各空港管理会社の規定により運用が異なります。)
  • 受付係員のマスク着用またはカウンター外ではフェイスシールドを着用します。
  • お客様の受付に際しソーシャル(フィジカル)ディスタンスとして極力2m(最低でも1m)の距離を確保できるよう努めます。

 

【主要ターミナル駅、バス集合場所、空港到着ロビー】

  • 受付係員はマスク着用を徹底します。
  • お客様の受付に際しソーシャル(フィジカル)ディスタンスとして極力2m(最低でも1m)の距離を確保できるよう努めます。

弊社の受付係員は、当日業務に就く前に検温を実施し37.5度未満で体調に倦怠感などの異常がないことを確認したうえで業務を行います。

また、業務前には必ず手洗い、消毒を行いカウンターについては接客業務完了後には頻繁に清掃と消毒を行います。

ご不明な点等ございましたら、下記まで遠慮なくお問い合わせください。
 

【問い合わせ先】

株式会社エアサーブ (営業時間:平日9:30~18:30、土・日・祝日休み)

■市場開発部営業1課(東日本地区)    電話: 03-6745-8230

■市場開発部営業2課(西日本地区)    電話: 06-4795-5790

 

PAGE TOP